お客様の声
-
- お客様
- ビールをケースで買うと、車まで運んでくれる。
このサービスが有難い。
- 戸田酒販
- 全店でポーターサービスを行っております。
重い商品はお車までお運びします!
-
- お客様
- 店に無かった商品について調べてくれました。
店員の対応に感謝です。
- 戸田酒販
- 自社の倉庫や、他店に在庫があれば商品の移動も可能ですので、遠慮なくご相談ください。
-
- お客様
- LINE登録によるクーポンを教えてくださったのはありがたかった!
- 戸田酒販
-
LINEの友達追加をしていただくと、クーポンやお得な情報を配信しております。
是非ご登録をお願いします。(※LINE@はじめましたへリンク)
-
- お客様
- 空き瓶を回収してくれるのが良い。
- 戸田酒販
-
当店でお買い上げいただきました商品の空き瓶は、各店舗にて引き取りさせて頂いております。
一部の空き瓶に関しましては、返金させていただいている瓶もございます。詳しくは最寄りの店舗にてご確認ください。
-
- お客様
- 笑顔が足りない。対応の良い人と悪い人がいる。
- 戸田酒販
- 申し訳ございません。
社内で共有し、お客様に気持ちよくお買い物していただけるよう努めて参ります。
-
- お客様
- 購入したワインから不快な香りがした
- 戸田酒販
- 大変申し訳ございませんでした。
不快な香りがされたと言う事で、「ブショネ」の可能性がございます。
- 「ブショネ」とは
ワインにコルク由来のカビ臭や湿ったダンボールのような香り等がついてしまった事を言います。
主な原因は、コルクに潜んでいる細菌と消毒に用いられる塩素によって
TCA(トリクロロアニソール)と言う物質が発生する事で起こります。
「ブショネ」が発生する可能性はワイン全体の5%前後くらいと言われており、デイリーワインだけでなく高級なワインであっても発生する可能性があり、ワインをあけてみるまではわかりません。
もしご購入いただいたワインから不快な香りを感じた場合は、商品を確認させていただきますので、購入いただいた店舗へご連絡いただきますようお願いいたします。